忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tuna.be
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
たくさん
自己紹介:
だんなさんと4人の子供達
(長女みー 次女もも 
   長男やお 次男なお) 
別棟にだんなさんの父母
ワンコ(サンゴ)
カメ(カメキチ)
庭の植物たちに囲まれて、のほほ~んと暮らしている様子を気ままに書き綴っています。


同じような趣味好みの方からコメント頂けるとうれしいです♪


別ブログ(http://petitefleur.mie1.net/)で、庭で育てている植物の紹介など・・・
Trackback People
パンとお菓子
オウチパンpeople*
酵母な暮らしぴーぷる
ビーズアクセサリー
ニットこもの
編み物しましょ
クロッシェ♪
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(帽子)
Handmade Soap!
最新CM
[04/07 なつ@管理人]
[04/05 ホワイトシフォン]
[04/01 なつ@管理人]
[03/31 ホワイトシフォン]
[03/30 なつ@管理人]
ブログ内検索
バーコード
ゲーム
最新TB
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
好きなモノ、好きなコト イロイロと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むずかし~(>_<)


SN3A0947.jpg


イヤ、作りは簡単だったんだけどね・・・
かわいくなりすぎちゃった・・・水玉のせいかしら?
もっとかっこよく作りたかったの~。

すんごく分かりづらいんだけど、ボタンは錨マークが入ってるんです♪
手芸屋さんで4個50円で安売りしてたの。
わ~い、使えるかも~と買い込んだんですが、家に帰って安売り値札をはがしてびっくり!
元価980円って!! もっと買っとけば良かったかも。
という訳で、今回使えてラッキーでした、かなりお気に入り・・・ボタンホールまだだけどね。

とりあえず、ここまで仕上げて何か物足りない・・・なんだろうと思ったら、胸元の三角布(?)かな??

おそろいの白布でパンツも作ったんだけど・・・ポケットを青水玉にしたので、おそろいっぽい~♪
とりあえず丈は長目にして・・・後で長さ調節しようっと。
クルクル裾を折り曲げてもいいかな~、折り返しも水玉にするとくどいかしら~とか思ってます。


SN3A0969.jpg


後ろはこんな感じ。
確かにセーラー服なんだけど・・・・水兵さんって感じじゃないですよね~(^^)ゞ
これはこれでかわいいんだけどね、かっこいいイメージで作りたいのです。

う~ん、どうしようかしら?
型紙もちょっといじってみようかなぁ・・・っと楽しんでます。
すでに原形をとどめないぐらいいじってますけどね(^^)ゞ

















お庭を徘徊中、モンシロチョウがとんでいるのを見つけました。
春だな~っとまったり日向ぼっこしていたら、ビューンと鳥(モズかな~?)が飛んできて、パクリ!って。
んで、目の前2mくらいの木の枝にとまってパクパクってぇ~!
メリメリっと音まで聞こえてきて、思わず「ギャ~!!」って叫んじゃいましたよ。
PR
無題
ホワイトシフォン
わ~い、めちゃかわいいです!!
水玉、かわいいですよ~。
いっぱいいじって、楽しく作ってるんですね!!
他のお子さんはどんな感じかも気になりますね~♪

ボタンって、1個1個が高いものは
すごく高いですよね~。
それにしても980円が50円とは。。。
かなりのお買い得!!でしたね。
更なるアレンジ楽しみにしてますね~(#^.^#)
無題
なつ@管理人
そ~なんです、我ながらかわい~♪とは思うんですが、かっこい~には程遠く・・・(笑)

ボタンって高いですよね、ボタンだけでなく、レースとかリボンとか・・・小物を作ってると、下手すると本体より飾り物の方が高くついちゃったり・・・(>_<)

まだ一ヶ月以上あるので、もちょっと楽しみながら考えま~す。
応援ありがとね♪
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: なつ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆