忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tuna.be
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
たくさん
自己紹介:
だんなさんと4人の子供達
(長女みー 次女もも 
   長男やお 次男なお) 
別棟にだんなさんの父母
ワンコ(サンゴ)
カメ(カメキチ)
庭の植物たちに囲まれて、のほほ~んと暮らしている様子を気ままに書き綴っています。


同じような趣味好みの方からコメント頂けるとうれしいです♪


別ブログ(http://petitefleur.mie1.net/)で、庭で育てている植物の紹介など・・・
Trackback People
パンとお菓子
オウチパンpeople*
酵母な暮らしぴーぷる
ビーズアクセサリー
ニットこもの
編み物しましょ
クロッシェ♪
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(帽子)
Handmade Soap!
最新CM
[04/07 なつ@管理人]
[04/05 ホワイトシフォン]
[04/01 なつ@管理人]
[03/31 ホワイトシフォン]
[03/30 なつ@管理人]
ブログ内検索
バーコード
ゲーム
最新TB
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
好きなモノ、好きなコト イロイロと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば春休み前に出来上がってたんですが、出来てすぐ、長女に上げちゃったので写真撮ってませんでした・・・ふと思いついて、写真撮るから持ってきて~って頼んじゃいました。



 SN3A0972.jpg



外側はシンプルに・・・ベルト部分に使った紫がお気に入り♪






SN3A0973.jpg



真っ黒シンプル好きな長女には相談なしに、こっそりレースや花柄をつかっちゃったんですが、そんなに気にならなかったみたいで、しっかり愛用してくれててうれしい♪

布を切ったまま、放置してる分があるので、そちらも仕上げなきゃ~(^^)ゞ

・・・外側、革で作れない~?って、だんなさんの依頼なんですが、革は扱ったことがないので・・・う~ん、出来るのかしら、ちょっと調べてみよう。
PR
無題
ホワイトシフォン
シュシュ、キャンディカラーでとってもかわいいですね~(^^♪
そして、お財布も~、いいな~♪
愛用してくれてるなんて、嬉しいですね~(#^.^#)
私も今年中にはお財布一つでも作れたらな~♪
となつさんに宣言しておけば、作るかな?(笑)

私も、革で作りたいと思ったりもしちゃうんです(^^♪
う~ん、厚手の革だと、革用の道具とか必要なのかな?
薄手のミシンで縫える革だと2重くらいなら縫えても、やっぱり
何枚も重なるとキツイかな~。。。
どうなんでしょう。


無題
なつ@管理人
ホワイトシフォンさん、こんにちわ♪
お財布、とりあえず場所と時間の余裕があるときじゃないときついかな~、パーツが多いもんね。
作り始めると出来ちゃうんですけどね。
じゃ、今年中、ホワイトシフォンさんのお財布楽しみにしてよっと♪←プレッシャーかけてみたり(笑)

革素材は気になるんですよ~、でも手芸というより工芸?なんだか勝手が分かりません・・・(^^)ゞ
財布は布だけでも分厚くってミシン縫いがきついトコありますよね~、手縫いの方がいいのかしら。
う~ん、私も今年中に研究しようっと宣言・・・
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: なつ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆