忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tuna.be
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
たくさん
自己紹介:
だんなさんと4人の子供達
(長女みー 次女もも 
   長男やお 次男なお) 
別棟にだんなさんの父母
ワンコ(サンゴ)
カメ(カメキチ)
庭の植物たちに囲まれて、のほほ~んと暮らしている様子を気ままに書き綴っています。


同じような趣味好みの方からコメント頂けるとうれしいです♪


別ブログ(http://petitefleur.mie1.net/)で、庭で育てている植物の紹介など・・・
Trackback People
パンとお菓子
オウチパンpeople*
酵母な暮らしぴーぷる
ビーズアクセサリー
ニットこもの
編み物しましょ
クロッシェ♪
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(帽子)
Handmade Soap!
最新CM
[04/07 なつ@管理人]
[04/05 ホワイトシフォン]
[04/01 なつ@管理人]
[03/31 ホワイトシフォン]
[03/30 なつ@管理人]
ブログ内検索
バーコード
ゲーム
最新TB
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
好きなモノ、好きなコト イロイロと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットプレートの鯛焼きプレートを使って、おやつに鯛焼きを作りました。

SN3A0915.jpg

他事をしながら作業だったので、焼き加減が微妙~(>_<)


生地作りが面倒だったので、ホットケーキミックスを使いましたけど、それっぽい感じになりましたよ~、焼きたては、う~ん、おいしぃ♪





PR
普段、本に関してはほぼ衝動買いしてしまうのですが、果たして自分が編むのか・・・と熟考。




でもやっぱり買っちゃった、表紙のトイプードルがかわいくって(^^)ゞ
編みぐるみにはあんまり興味ないんですけどね、何だか気になっちゃってね。

SN3A0861.jpg


う~ん、私の編んだのは何だかかわいくな~い・・・やっぱり目の位置か!
目鼻のパーツもサイズが合ってないのか・・・かわいくするのってかなりむずかしいんだね。



途中で編みなおそう、っと思ったんだけど、横からチビ君が期待に満ちた目で見つめてくるので(笑)ついつい完成させちゃいました・・・リベンジ希望デス。
























今年はいちごがマイブーム♪
とりあえず(?)いろんな種類のいちごの苗を植えてみたり・・・。
なかでも、ワイルドストロベリーがお気に入り。

色としてはピンクはそんなに好きではないんですが、手芸屋さんで実物を見て一目ぼれ~♪


                    

カフェ木いちご (ダルマ毛糸)



うわ~ん、どの色もかわいい、おまけにスラブヤーン♪
今の私の好みのど真ん中デシタ。
最近は編むものを決めてから、毛糸を買うように、と思っているんですが、思わず衝動買いで一玉ずつ買っちゃいました・・・う~ん、何を編もう♪
・・・でも眺めているだけで幸せ。

カフェのシリーズはいっつも気になります。
実は並んでおいてあった海辺シリーズにもかなり惹かれたのですが。
(木いちごがなかったら多分こちらを買っちゃったかも・・・(^^)ゞ)
いつも行くレンタルショップが旧作半額だったので、夜中にGo!

でもそういう時にかぎって、これと言って見たいものが思いつかない・・・
結局新作の

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]   パコと魔法の絵本
を借りてきました。
映画館に見に行くつもりだったんだけど、なんとなく見逃しちゃったので、気になってたんです。


子供たちは見な~い、とか言ってたんですが、途中から気になりだしたのか、かなり夢中になってみてた。
ふと気がつくと、だんなさんも見てた(笑)
話が単純だし、映像もきれいで面白かったので、ちっちゃい子から大人まで見やすいお話だと思う。
チラッと出てたカエラちゃんもかわいかった♪←こっそりファンなんです(^^)ゞ


今度は

映画「パコと魔法の絵本」スピンオフアニメ『いつもワガママガマ王子』 [DVD]   『いつもワガママガマ王子』


見てみたいなぁ~♪
間に合いませんでした、フェリシモのキットの雛人形・・・かれこれ何年越しになるんだか。

う~ん、敗因は五人囃子がメンドクサカッタカラデス


SN3A0824.jpg


↑こんな状態で放置(>_<)


三人官女は出来たんですけどね、その後にお内裏様お雛様を作れば良かったよぉ~そしたら何とか形になったのにぃ。

SN3A0819.jpg



今までよりかはかなり進んだんですよ~って言うか、お道具類はほとんど長女が作ってくれました・・・う~ん、かなり戦力になりますな。




SN3A0822.jpg


並べ方は適当で~す。









Copyright: なつ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆